インフルエンサー

個人で仕事をしようっていうキーワードに反応してしまう、今日この頃ですが

 

年商110億円の企業の社長がこれから伸びると絶賛しているインフルエンサービジネス

 

僕もあんまり詳しくはわからなかったので調べましたが

 

「世間に与える影響が大きい行動を行う人物」を云うようです。

 

参入もしやすく

1・コストが安い。

スマホ、PCがあれば出来てしまう。

実店舗なら居ぬきでも数百万はかかる。

2・販路が作りやすい

TwitterなどのSNSで拡散しやすい。

実店舗ならコンビニの本部が全国の店舗に自社商品を陳列するようなもの。

3・頭が生産工場

自分の能力・知識がそのままお金にできる。

会社で実績を上げた力があれば独立しても知識は奪われないのでどこでも使える。

 

個人で力をつけていくと可能性があるのかなって希望が見えてきますね。

 

形がなければ、出来ることをコツコツ積み重ねていくことが大事ですね。